光のページェント。

光のページェント。

今日は仙台に出張です。
仕事も気持ち早めに終わったので、仙台の友人と
ちょっとだけ飲む事にしました。


当ても無く一番町の小料理屋に入ったのですが、
クリスマスだからか、平日だからか、我々以外には
サラリーマンが一組のみ。空きすぎでしょ。


客席側にはテレビがお笑い番組を流してたので、
飲みながらテレビのお笑い芸人をああじゃない、こうじゃないと
茶々を入れながら飲んだり食べたり。
なんか自宅で友達呼んで飲んでるみたいな、超・くつろぎ気分に
なりましたよ。


折角なので近くでやってる光のページェントを、
横断歩道を渡りがてらチラ見して今日はオシマイ。
ちなみに、光のページェントというと、仙台の某帝国大学
通ってた友人が、
『仙台駅前のぺデストリアンデッキでカップルに絡む』
という「怒りのページェント」なるものを当時住んでた寮生達で
企画したものの、あまりにも空しいので止めた、
という話をいつも思い出してしまいます。どうでもイイ話ですが。
五十嵐君は元気でやってるのかなぁ。


という事で、最終の新幹線で大宮に帰宅。
品川・仙台と続いた出張も明日の長野で終了。
もう一日頑張りますよ!