楽チントラベル。

wald-Bahn2009-01-26

今日はスキーから帰ってくるのみでした。
しかし毎度のメンバーの中で、S本君と居ると
非常に楽チンです。
彼との間では、互いに


『言葉の投げっ放しジャーマン』


が容認されています。


普通は大人なので、思いついた事に対して、
◎この場に相応しいかな?
◎面白いかな?
とまあ、そんな感じでいわゆるKY=空気を読むわけです。


しかし我々の間では思いついた時に言ってOKなのです。
そしてとりあえず拾ってあげる。面白くなかったら首をひねるだけで可。
面白ければ更に畳み掛けたり悪乗りしたり。
 いつの間にかそんな暗黙の了解が出来て、今回もどうにもこうにも下らない話を
思いついたそばから投げっ放してきました。
「ぽっちゃり八兵衛」とか「ジェームス・ボンド・木工用」だとか。
まあ〜クダラナイ。


しかしたまにはこうやって、脳味噌のリミッターをカットしてしまうのも
楽しいものです。毎年スキーでしか会わないので、1年に一回きりですけどネ。