マメミムマジカルビーム。

久しぶりに予約してCDを買ってしまいました。


布袋寅泰の『ギタリズムV』が出るってのを
聴いてしまったら、コレを買わない手はないでしょう。
という事で。CD屋で手にとってみたら

GUITARHYTHM V

GUITARHYTHM V

ジャケット怖いよ‥‥ (((;´Д`)))ブルブル


でも、内容は流石の一言。全国のギター弾きが、完コピを目指して
日夜励むんだろうなぁ、なんて思っちゃいます。
ヘタレギター弾きの私は、聴く専門ですけどネ。


ついでに物色してたら、Jazztronikの新譜を発見。
J-popをJazztronik流にリミックスした曲が入ってました。

Jazztronik Works

Jazztronik Works

試聴してみたら、深田恭子の「キミノヒトミニコイシテル」が
結構良い感じでした。
ちなみにこの曲、今回初めて聴いた曲だったのですが、歌詞だとか
メロディラインの上下の具合で「ピチカートファイブ」色が匂ったのですが、
帰って調べてみると、果たして小西康陽プロデュースの曲でした。
うーん、分かってしまう自分が怖い‥。


ちなみに先日出たユニコーンの16年ぶりの新譜「WAO!」
ですが、コチラもサビの部分に入ると
「あ〜、ユニコーンそのものだぁ」
と思ってしまいます。16年ぶりなのに。

WAO!【初回生産限定盤】

WAO!【初回生産限定盤】

メロディラインや歌詞で、そのアーティストだと判らせてしまうのは、
やはりプロ中のプロ、大したものだなぁ と感心してしまいます。


ちなみに、前述の深キョンの曲。
原曲をyoutubeで聴いてみましたが、ちょっとなんだかアチャーな感じでした。
気になる人は探して聴いてみて下さい。