新潟出張。

wald-Bahn2009-03-09

ひょんな事から新潟へ出張することになりました。


設計変更に伴って、急遽工事をする事になったのですが
急遽過ぎて工事作業員が出せない!!
という事で、システム設計屋の先輩と、電気図面屋の私と
工事担当工場の係長が作業者として集結。凸凹トリオで
工事を行いました。


午前中から作業をはじめて、15時過ぎには概ね完成。
後は通電して終了!!
‥の筈ですが、ウンともスンとも起動しません。
嫌な予感がしますよ。


再度配線のチェックをして起動スイッチON!‥‥シーン。
冷たい汗が背中を垂れて行きます。
何度か起動しているうちに、明らかに「パン!」と音を立てて、
基盤から魂みたいな煙が立ち上り、機器が昇天。アーメン。


結局20時過ぎまで原因と対策を考えて、とりあえず大宮へ帰宅。
上司に報告すると、明日も行って来いとの事。
ちなみに、会社の規定で宿泊は不可能だと言う話。


とりあえず、新潟21時発。明日の9時にはまた新潟に居る私。
何だかなぁ。