ダイヤ改正朝練シフト(その2)

wald-Bahn2009-03-15

今日も早起きして寝台の撮影に行きました。
天気もよさそうなので、直線の撮影地を選択。
現地に日の出前に到着しましたが、既に3名。
いやはや、おはようございます。


やってきた北陸は、昨日見かけた1001号機!!
欲を言えば、ヘッドマークついて欲しかったなぁ‥‥


さて、その後30分ほどでやってくる「あけぼの」は
現われず。隣で撮ってた方情報では、2時間程遅れてるとか。
そうなると、お日様もバッチリ上がって順光で撮れますよ!!
今日こそは0番代牽引で来る事を期待して待つこと2時間。

1052号機牽引でした。
ん?1052号機って、昨日も牽引してたやん。
そうすると、昨日の早朝上野着で、夜に長岡に下って、
昨晩再度上野に向けて上って来たという事になります。
働きモンですなぁ。


逆にこれだけ1両を繰り返し使ったり、高崎から1001号機を借りたり
してるのは、何らかの事情があって機関車が不足してるのかも
知れません。暫くはこの体制が続くのかなぁ。