10日前の料理。

wald-Bahn2009-03-24

えーっと、ちょっとアップするの忘れてたので、
10日前に作った料理のアップです。
備忘録も兼ねてるので‥‥


腹は減っているが、もう19時を回っていて、カンタンに
ご飯がガッチリ食べたーい!!
という自分ニーズがありまして、それを満たすものは?
と考えたらカツ丼が浮かびました。
が、カツを焼いてると時間が掛かるので、今日は惣菜コーナーで
出来合いのカツを輸入してカンタンにカツ丼を作製しました。


ほんだしで作っただし汁に玉ねぎとキノコを入れて煮て、
トンカツを入れて温まったら卵で閉じて完成。
まあ、何とカンタン。
味噌汁は、玉ねぎとキノコと冷凍ほうれん草を使ってチャッチャと作製。
30分で完成して、いただきましたヨ。

ビールとカツは合いますね。我ながら旨かったです。
あと七味唐辛子はやはり必需ですね。