ヨコワケハンサムCKB!

zepp tokyoに、CKBことクレイジーケンバンドのライブに
Ni先輩と行ってきました。CKBのライブに来るのは
「GT」が流行った時以来なので、かれこれ7年ぶり。
どんなライブになるでしょうか。


入場して早速グッズを買いに行きましたが、買いたかった
ものは既に売り切れ。CKBグッズはある意味センスの良い、
というか胡散臭いっちゅうか昭和っぽいというか(笑)。
そのへんの絶妙なバランスが良いのですが、やはり皆そこは
判ってる人たちなので狙ってきますね。


さて、待ち合わせたNi先輩と合流したので、フロアに入場します。
待つことしばし。満員のフロアに登場した横山剣さん。
いきなり「奥さぁん!奥さん奥さぁん!!」と囁きながら登場。
相変わらず怪しいですね〜。面白いけど。ということでオープニングは
西友のCMでおなじみ、「昼顔」でした。


その後も怒涛のCKBオンパレードで懐かしい曲から新曲まで。
はたまた発売前のNewアルバムも口ずさんでくれちゃったりして、
ものスゴイサービスでした。「時間もったいない」とMCもそこそこに、
次々と曲に行き、アンコールも3回登場(スゴイ!!)。
3時間キッチリ歌いつづけてくれまして、21時50分すぎに
ついにラストの曲。


7年前のエンディングは、「マイウェイ(日本語詞)」でしたが、
(これも剣さんバージョンが超カッコ良かった!)
今回は「shooting star fruits」(アルバムsoul punch収録)でした。
うーん、いい曲です。この曲のイントロがこんなにカッコ良かったんだ、
と改めて曲に惚れ直しました。


という事で、楽しい時間もあっという間に終了。
8月12日にはNewアルバムが出るという事なので、
今から待ち遠しいトコロです。

ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)