CDアレコレ。

後輩の克氏が、随分前に自身のブログで
たむらぱん」がイイ!
ってな事を書いていたのですが、今日CD屋に行ってみたら
たむらぱんの新譜が出てました。早速試聴しちょう。

ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)

ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)

いきなり出だしの「ジェットコースター」が良い曲!
おお、エエやん!!と思って聴いていったのだけど、
最後の曲に行くにしたがって、まぁまぁな気もしてきました。


経験上、試聴の時はワタシのその時々のテンションにも大きく
左右されるので、何度か聴かないとホントに「まぁまぁ」なのかは
公正とは言えないのですが、少なくとも「ジェットコースター」は
良い曲でしたね。
気になる方は、コチラで試聴できますよ!※Click!↓
たむらぱんノウニウノウン公式サイト



でもって、今日買ったのは全く別のCDでして、MegのNewアルバム。

BEAUTIFUL(初回限定盤)(DVD付)

BEAUTIFUL(初回限定盤)(DVD付)

相変わらずの中田ヤスタカsoundで、聴き心地がイイです。
前にも書きましたが、Purfumeよりもクラブ音楽寄り、Capsuleよりは
J−Pop寄りと、まさに絶妙な位置取りなんじゃないだろうか。


もう1つがコレ。

R&B IN THE HOUSE~PARTY WAVE~

R&B IN THE HOUSE~PARTY WAVE~

  • アーティスト: オムニバス,ランクイッズ,アクア・プロジェクト ft.ジェシー・ブラウン,ラッカズ,フォー・トゥ・ザ・リズム,ニューロン・アタック feat.ユキコ・フルカワ,A.I.P.,Y2G,ダンス・ミュージック・カンパニー,ベラトラックス FEAT.ソフィア・メイ,モナコ
  • 出版社/メーカー: FARM RECORDS
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
普段洋楽は聴かないのだけど、それでも知ってる曲をHouseMIXしたもの
だったのと、何と言っても33曲入って1995円!という安さ。
コレなら失敗してもまあいいや、と思って買ったのだけど、聴いてみると
意外にもノリの良い曲ばかりで、ドライブ用に最適。
ちなみにギャツビーのCM曲も入ってたのですが、あの曲は元からサビでも
「ギャツビ〜ギャッツビ〜♪」と歌ってるのかと思ってましたが、CM用に
替え歌にしてあったんですね〜。

しかも歌ってたのは男性。ちょっと目からウロコでした。


今日はCD2枚購入。しばらくはこの2枚がヘビーローテになりそうです。