ギタリズムツアー最終日。

昨日は布袋寅泰のライブ「ギタリズムツアー」
最終日にいって来ました。

GUITARHYTHM V

GUITARHYTHM V


開演前から常連らしき人々が「布袋〜!ホテイ〜!!」
とコールを送ってて、他のライブではあまり見ない光景に
「まあまあ、落ち着きなさいよ」と思ってしまいました。


さて、ライブ開演。ギタリズムVの1曲目と同じオープニング。
始まると同時に周囲のみんなで大合唱。負けじと歌いたかった
のですが、あれだけ2月の北海道でラッセル車追っ掛けながら
聴いたにも関わらず、歌詞は意外と覚えておらず(ギターばかり
聴いてた様で‥)、何とももどかしい状態。


ライブはこの後、ギタリズムIV→III→II→Iと遡って懐かしの
曲もやってくれました。なかなかニクイ演出ですね。
ギタリズムII〜IIIにかけては、大学の部室で毎日掛かっていたので
ココゾとばかりに合唱できるぜ!!!
と思ってたのですが、全然覚えてない自分にビックリ。
何とか歌えたのは「サレンダー」だけで、あとは


『サビだけ知ってる曲をカラオケで選曲しちゃった状態』



メロディー部分はハミングで、サビになったら何となく歌う感じ。
うーん、いやはやいやはや。
最後は5分超のギターソロで締めくくったライブでしたが、
なんとも言えないモヤモヤ感で胸一杯でした(苦笑)。


今度はちゃんと「予習・復習」してから来たいですね。