飯田線乗りつぶしツアー

クハ111-1

最近ご一緒させていただいている
乗り鉄会」の面々に混ぜていただき
飯田線日帰り乗りつぶしツアーに行って
来ました。


上諏訪発9:19の豊橋行きに乗らねばなりませんので
スーパーあずさ1号で北上します。
前泊していた皆さんと豊橋行きで合流。
119系かと思いきや313系1700番台でした。

<544M 313系B151[海シン]>


ガタゴト揺られてお昼も過ぎて、もうたらふく乗ったなぁ
と言う頃に中部天竜に到着。
こちらは佐久間レールパーク閉館が近いこともあり、
何なんだ?と思うくらいの混雑ぶり。たまたま
ついでに来たので、ビックリです。
側線には国鉄時代の飯田線色に塗り戻された119系が留置。

<119系E4[海シン]>
留置中にもかかわらず、ヘッドライトを点灯してくれているのが
うれしいですね。


レールパークは軽くさらっと流して、豊橋行きに乗車。
豊橋行きは先程の飯田色E4編成が転線してきましたが、
2両編成の119系に倍以上のお客さんが待っていて
山手線状態に。。。。
我々5人で4人分の席が確保できたので、変わりばんこに座って
行きましたが、豊川辺りまでほとんど降りず寿司詰めのままでした。
いやはや。


しかし、上諏訪から豊橋まで、合計6時間以上の長旅でしたが、
5人の鉄ちゃんで乗っていると意外と鉄談義をしている間に
時間は過ぎてしまい、あっと言う間‥ではありませんが
結構暇を持て余すこともなく楽しかったです。
Enさん、K君、Az君、Tu君、お疲れ様でした。