新潟で見たもの。

wald-Bahn2009-09-02

30日に新潟に行ってきましたが、そこで
見つけてきたもの2題。


まずはオンボロ消防車。

Nissan FirePatrol4×4>
ナンバーはついていましたが、どう贔屓目に見ても
車検は切れてる感じでした。
でもこのヤレた感じが何ともイイ味出してますね。


もう一つは、新潟市内で見つけた飛行船。
だんだん高度を落としてくるので、墜落でもしつつあるのかと
思いましたが、広場にちゃんと着陸しました。

その広場ってのが、前に勤めていた会社の敷地で、
サッカーとかやったグランド(仮)だったのには驚きました。


乗っている人はどうやって降りるのか見たかったのですが、
眺めててもいっこうに降りて来ないので諦めて帰ってきました。
タラップ車みたいなものも無かったので、どうするんでしょうね?
自衛隊降下部隊みたいに紐でも伝うんでしょうか?謎です。