E5系登場。

wald-Bahn2009-10-20

17日のことですが、E5系が大宮までやってくる
との情報なので、夜になって大宮駅まで出没してみました。
ホームに上がると、結構情報が出回っているのか、
結構な数の鉄ちゃん諸氏と共に、家族連れの姿も見えました。


列車は鉄ちゃん対策なのか知りませんが、折り返し列車の
くせに3本ある真ん中のホーム(臨時ホーム)には入らず
一番撮りにくい、端っこのホームに入線。
入線の様子を流し撮りで撮って見ましたが、さすがの
ロングノーズに運転席が入るのがやっと。
すげー。


駅に止まって折り返しまでの時間でバルブ撮影。

15人ほどの鉄ちゃんと入れ替わり立ち代り
バルブしました。

ということで、あっと言う間に折り返し時間も来て、
E5系はスルスルと出発して行きました。


初めて間近で見たE5系ですが、感想は
「うーん、微妙」
という感じ。青緑にピンク帯の色合いが
「もうちょっと何とかならんかったのかな?」
という感じです。