青森前乗り。(day1)

wald-Bahn2009-11-06

今日は休みを取ったので、午後大宮発のはやてで
夕方には青森入り。
宿で白河から来るM山先輩と待ち合わせ。
まずはホームに居た日本海をパチリ。

それ後は、友人に教わった青森のラーメン屋
「まるかい」に行って見ました。
店に入ったら「いらっしゃい」でもなく、
メニューは?と聞いたら黙って鴨居の品書きを
指差されました。もちろん水はセルフ。


まあ、味は良かったんですが、客商売で
こんな横柄な態度ってどうかしてると思いますがね。
賛否両論あるみたいですが、私は「否〜!」派です。
Mr.Batherじゃなくても「二度と来ないわよ!ウワァ〜!」
って言いたくなる店。魚介だしで顔洗って出直しなさい。


まあそれはともかく、最終の特急で先輩が到着。
明日は早起きして寝台特急を狙います。