さよなら207系

207系

松戸の207系が廃車回送されるというので、
撮影に行ってきました。
掲示板情報では日程が錯綜していたので、
さほど混んでないかと東浦和に行ったら、
100人超の人垣がぁ!!!!


でも広い場所だったので、難なく程ほどに空いてる
場所を陣取れました。ここはワイド画角ですが、まあいいや。
まずは205系で練習。


石油タンク車もやってきました。(裏をかぶられた‥汗)


そしていよいよ本番!
ざわめいていた現場も、当該列車の来る5分前ほどから静かになります。
この静かな緊張感がちょっとイイですね。
東浦和停車なので、超ゆっくりとやってきました。


ゆっくりなので、ワイドから急いで望遠側に切り替え、
機関車+207系が分かるのも撮影。

よしよし。


早速電車に乗って、特急利用で甲府へ向かいます。
カーブを曲がってくる写真を撮りたくて、迷った末に
とあるカーブにしましたが、現地は思ったよりもカーブがゆるく
機関車のパンタを考えると微妙な感じ。
でも時間が無いので、えーい、ままよ!!と撮影。

案の定左右に「糊しろ」が残る中途半端な構図に。
先に見える踏切で7:3で撮れば良かったかな?と
ちょっと後悔。
でも、東浦和で気持ちよく撮れたので結果オーライです (−_−)b


甲府から先も考えましたが、雪雲が西の空を覆っていたので、
早々に退散しました。