鶴見探検。

鶴見線。

ちょっくらチョイと鶴見界隈を友人と
ぶらついて来ました。


まずは沖縄街として一部に有名な仲通商店街へ。
【参考:http://www.kariyushi.net/tsurumi/
折りしも昼時だったので、ヤージ小で沖縄すばを
食べることにしました。のれんを潜ると何だか
聴いたことあるけど聴いたことない曲が流れています。


何だろな?何だっけな?この沖縄民謡(?)と思って
いるうちにサビに突入したら
「繰り返ぇすぅ〜このポリリズムゥ♪」
っておいおい!! 
Purfumeが沖縄仕様にチューンされてますよ!!
その後もGreeenとかが沖縄仕様にされてて、気になるやら
ツッコんでやりたくなるやら。
すっかりそちらに気をとられてしまい、沖縄すばが美味かったか
イマイチ記憶にありません(´▽`)ノ


ちなみに調べてみたらありました。

Lovers Ska~Song For You~

Lovers Ska~Song For You~


発売元であるRESPECT RECORDSでは試聴も可能でした。
RESPACT RECORDSのページ
ぜひ聴いてみてください。
東北電力風に書くと、キイテミテ。
まあそれはどうでもいいや。


さてさて、次は鶴見線に乗るべく鶴見へ戻ります。
バスを待つ間に買った不思議飲み物を横浜市バスをバックにパチリ。

ちなみに左のミキは米ベースの飲み物。飲む極上ライスとの記述が
缶にありますが、看板に偽り無し。米の味がします。
例えると、お粥を滑らかに漉して、砂糖で味をつけて、軽く粉っぽく
した感じです。ちなみにHotです。
沖縄特産みたいですが、沖縄よりも伊那谷あたりのキンキンに
底冷えする場所で、体の芯から冷えたときに飲みたいです。
 そして決してマラソン後には飲みたくない飲み物。


右のインカコーラもだいぶ怪しい飲み物。ゴールデンコーラといってますが、
味はリアルゴールドと言うことで満場一致。まあそんなものです。



さて、海芝浦まで行き、T芝の構内を眺めてるとシキ1000が3両止まってました。

近いうちに変圧器の輸送がありそうです。そういえばT芝の入換機を撮れずじまい
だったことを思い出しました。リベンジしなきゃイカンです。


浅野で扇町行きが来たので、ついでに扇町も行ってきました。
扇町駅常備のニャンコ先生も一人を残してあとはお出かけの様子。


三たび鶴見へ戻ってきました。今度は市バスでスカイウォークへ。
あぶない刑事等でよく見るベイブリッジはココだったのか!

ちなみに、フェンスがバッチリ写ってました。手抜き反省。


そして横浜に30年近く住んでいたのに、初めて来たスカイウォーク。
思いの外眺めがよく、もっと早くから来れば良かったと思いました。

しかしながら、続く赤字の為、秋には閉鎖になるとか。残念。
そうなると、市バス109系統も存亡の危機に晒されます。
こちらも朝夕のみ運転なので、乗りに来なきゃ行けませんね。


ということで、鶴見散歩は終了。
結構ディープな街=鶴見にビックリ。
今度は沖縄風J−POPを聴きながら来たいです。