後出し。

アメリカ行きの話は結局行くことにして
朝一番で課長に返事をしました。
私の返事は早速本社の人事に伝えるよ
とのこと。
ちなみに課長曰く、条件とかまだ詰めている段階だけど、
概ね2年くらいの出向との。ってのが先週までの情報。


で、夕方にまた手招きされて
まあほぼキミで決まりだと。(やれやれ)
でもね‥‥(おいおい、何がでるのよ)


「2年じゃなくて5年になっちゃたよ」


だって。
えー!!そりゃズルイよー!
さすが人事はヒトごととはよく言ったもの。
本社は何考えてんだか。完全後出しジャンケンですよ。
ま、それも含めてサラリーマンなんですがね。
こうなったら仕方ない。腹くくるしかなさそうです。


ただ、2年って言っても凹んでた母親にはどう言おうかな。