徹夜でシール貼り。

wald-Bahn2010-02-19

急遽徹夜でシールを貼る仕事に
駆り出されました。
20時から明日20日の5時までに440箇所の
シールを貼るというもの。深夜2時から3時半
までは停電になるので、実質7時間半。
単純計算で一枚だいたい2分で貼ればOK。
そううまく行くかい?と思っても、それが今日の
ノルマなのでどうしようもないとの事、やれやれ。


と言うことで、仕事を終えてそのまま引き続き作業に
入ります。私はH井先輩と組んで、もう一組は係長の
二人組みでスタート。2時までにとにかく頑張ろう!
とのH井先輩の作戦で、シャカリキに貼りまくります。
2時に詰所に戻ってきた時点で半分を少し回ったくらい。
良いペースです。
係長組は半分を下回る感じ。二人とも50才を回ってて、
K島さんは本当に辛そう。とは言えこうなっちゃったのはK島さんの
せいでもあるんだけど、事情が色々あってK島さんだけを責められ
ません。どうせ昼間は暇な現場がやれば‥‥ごにょごにょ。。。


さて、3時半までうつらうつら転寝して作業再開です。が、H井さんも
50歳を超えているのでココでスローダウン。もう30分だけ
休ませてくれ! というので、4時からスタート。
かく言う私も立ったり座ったりして貼るので、膝にきましたよ。
というか、徹夜の時は急激に能率下がりますね。
5分で1枚がやっとのペース。そうじゃないとシールに気泡が入りまくりで
修正に更に時間が掛かる始末。
結局作業完了は7時半。係長チームは8時半終了。
お疲れさまでした。


今日はすぐに帰って、一日中寝るぞ〜!えいえいオ〜!
埼京線に乗ったら座れてしまい即落ち。気付いたら西大宮まで
寝過ごしてました。こんな時に限って大宮方面の電車が行ったばかりで、
何も無い西大宮駅で20分も無駄に待ちぼうけ。
往復で小一時間無駄にしちゃいましたよ。トホホ。


目が覚めたら19時。土曜はこれにて終了〜 (´▽`)ノ