脳汗。

米会話

ひょんな事から、英会話教室に通うコトになりました。
※ちなみに右画像の学校ではありません※


早速教室を訪れると、まずはレベルチェックを行う
仕組みになっており、先生が英語で会話をしながら
コチラの力量を見極める訳です。


例えば、
How many chairs in this room?
に対して答えるとか、
Do you hame a lunch?
に何を食べたか答えるなどなど。
久しぶりに英語を使って、脳ミソにたくさん汗をかきました。
それも背脂みたいなあぶら汗。
いやはや、ドッと疲れました。


結果の方は、それはそれはお粗末な結果でしたが、
思いの外、変な所で単語を覚えてるのにはビックリしました。
eatの過去形が口から普通に出てきたときは、
もう粗大ゴミに出そうと思ってた古い箪笥の奥から
500円札が出て来たようなビックリを味わいました。
そこから出るかよ!みたいな。


レベル的には、10レベルのうちの1レベル半ばという残念な結果。
まあ、中2か中3と行った所でしょうか。
こっ恥ずかしい反面、こんなとこで背伸びしてもしょうがないので
地道にレベル4(日常会話程度)を目指すとしますよ。