高崎東北掛け持ち撮影。

wald-Bahn2010-04-09

今日は休みをもらって病院へ。
午後から暇になったので、明日の上越線団臨
送り込み回送を撮るべく宮原へ。


お手軽コースなので、駅端はさぞ混み合っているかと
思いきや、4〜5名が居るのみ。良かったよかった。
さて、そろそろ通過時間!
のはずですが、列車は通過せず‥‥(-_-;)


15分ほど待ってみましたが、反対ホームに陣取ってた方々も
三々五々帰り始めました。
仕方ないので、折りしもやってきた貨物列車を撮って撤収。

<列番不明 EF65-1080[新]>
そういえば貨物機のPFを撮ったのは久しぶりです。


さて、東北線に転戦して、今度は毎度おなじみ
訓練列車を撮影することに。
ヒガハスは珍しく誰も居ませんでしたが、歩くには
時間的に微妙だったので、S字グネグネ狙いに決定。


行ってみたらフェンスが高くて困ってしまいました。
車なら脚立があったのに‥
仕方ないので、フェンスよじ登り作戦で撮影。

<回9502レ EF81-84[田]>
まあ撮れたんですが、思ったよりグネグネしなかったのは
残念。ヒガハスまでBダッシュすればよかった‥。
ここは貨物やカシオペア向きですね。
まあそうやって開拓していくので長い目で結果OKですよ。


ということで本日は終了。
ちなみに撮りたかった団臨回送は23時頃にあった様子で、
つかさ氏が偶然見かけて教えてくれました。
まあ、しょうがないですね。
明日は上越線に向かいますよ!