江ノ島散策

えのでん

友人と江ノ島へ行ってきました。


鎌倉から江ノ島へ向かいますが、そうなると
江ノ電での移動となりますよね。
すると当然(?)極楽寺で下車するわけです(苦笑)

で、すぐに300系が来るト(´∀`)



折角なので一駅歩くことにして、稲村ガ崎に出てみました。
4月だってのに夏みたいな陽気で、江ノ島も綺麗に見えました。

右下の釣り師のオジサンは、砲丸投げみたいな独特の投げ方で
釣り糸を飛ばしていましたが、なぜかすぐにリールを
巻いていました。釣りをしてるんじゃなくて、何かの
レーニングだったかしらん。謎でしたよ。



さてさて、そろそろ腹も減ったので、腰越でしらす
食べることにしました。腰越といえばしらす屋。
世間的にもそう考えるらしく、45分のおあずけの後、
しらす丼にありつけました。他にもしらす入りオムレツと、
しらすかき揚げも頼みましたが、これらは絶品でした。

【今日の一口メモ】しらす屋では、しらす丼セットを頼むよりも
しらす丼に単品を追加した方が、色んな美味しさを楽しめますよ。



さて、お腹も一杯になったので、腹ごなしに江ノ島まで歩きます。
で、併用軌道を歩いているとまたまた300系。今日は引きがいいなぁ。



続いて江ノ島駅交換でやってきた500系を後打ち撮影。



今まで気付かなかったけれど、結構カッコいいことに
気付いてしまった今日この頃。
今度はもう一度撮りに来なきゃいかんですよ。


最後は江ノ島に上陸。
江ノ島といえばネコ。今日もたくさん居ました。
しかも彼らは撮られ馴れてるので、結構近くまで寄って
カメラを構えても逃げないのだけど、逆に言えば
ちょっとやそっとじゃカメラ目線を呉れません。
何枚か撮ってようやくこっち(の方)を見てくれました。

カメラ目線じゃないのが気になるなぁ。。。。


そんなこんなで今日は終了。
‥ではなくて、この後は横浜アリーナへ移動しましたが、
その話はまた次回にでも。