奥様は魔女。

土曜に地下鉄に乗ってたら、途中の
駅から黒人のオバ様が乗ってきました。
毛皮ムクムクのコートを着て、ブルックリンに
向かう電車とは思えない上品な格好。
それを見て何故か
「この人は魔女だ」
と思ってしまいました。よく判らないけど直感的に。
Wickedみたいに顔が緑色してないですよ、モチロン。
でも何かそんなオーラを出してました。


あまりジロジロ見て、目が合ったら石にされたりしても
困るので、窓越しに時折見ていましたが、フト目を
そらした間に、居なくなってしまいました。
多分魔法を使って消えたんじゃなくて、下車しただけだろうけど。


まあ、そんなことがあった、というお話。