来日日記(その2)

wald-Bahn2011-05-22

都内まで友人をお見舞いに行ってきました。


約束まで時間があったので、街をブラブラ
しながら行くことに。
大体の方向を頼りに、行き当たりバッタリに
路地をブラブラ。適当にいい加減に歩いても、
危険な地区にウッカリ入ったりしないのが
日本の素晴らしいところ。
緊張センサーも感度を下げていられるので
疲労度もぜんぜん違います。

日本では当たり前すぎる風景も、半年振りだと
やはり新鮮です。上戸彩さんご無沙汰!


適当に歩くと綿羊会館に辿りつきました。
はて、面妖な。

中には羊博士や羊男が居るのだろうか。


更に進むと神社があって


神楽を奉納していました。
オー、ビューティフォー!ワンダホー!

ついでに屋台でたこ焼きを買って待ち合わせの喫茶店へ。
友人と久しぶりに会って話したら、話に夢中でたこ焼きを
渡しそびれちゃいました。
さて帰宅。
都バスに乗ってJRの駅に戻ったところで、喫茶店にi-podを
忘れた事に気づきました。駅前の公衆電話でタウンページを
見るも、駅と喫茶店は別の区なので、載ってません(T_T)
バスは行ったばかりなので、泣く泣くタクシーで戻ったら
店員さんが拾って保管しておいてくれました。


NYだったら絶対見つからなかったろうなー。
そう思うと日本バンザイ!って改めて思いましたよ。