来日日記(その3)

前回の来日で行きそびれた温泉に
行ってきました。
例によって温泉の前に鉄ちゃんをやって、
更に山登りまでやってきました。
※撮影の様子は上越線撮影5/23を参照下さい。


折からの湿度と運動不足で汗だくになりましたが
温泉入るには丁度良い準備になりましたよ。
昼間っから温泉に入ってゆったりたっぷりのんびり。


それにしても、毎回温泉に入ると思い出すのが、
漫画コブラのワンシーン。
光合成が必要な「植物系人間(宇宙人)」という設定の
ターベージが、リフレッシュセンターで光合成をしながら
寛ぐシーン。

別に思い出さなくたって良いんですが、何故か毎回
思い出してしまいます(苦笑)。


温泉に入った後は、新幹線で帰宅。
ポテチとビールを買い込んで車内でゆっくり。

アメリカではこれも出来ない事なので、嬉しいです。
かの地では、屋外でビールを飲むのは野球場を除いて
行儀の悪い行為とされているそうです。
そんなわけで、今日はリフレッシュ完了。