来日日記(その7) 今日のネコ模様

日本に居ると、圧倒的にノラさんに会います。
実家のシロ君含めて、毎日出先でもニャンコを
発見してビックリでした。


アメリカでは飼い猫以外はほぼ99%見掛けないので、
「今日のネコ模様」も記事に出来ないままずいぶん
経ってしまいましたが、今日は久しぶりに。


<@本郷>
軽自動車の下で毛繕い中。
今日は雨降りそうだね、と声を掛けたけど、
まあそうだね、って感じであしらわれました。



<@越後湯沢>
フト見かけたので、ちょっと写真撮らせて?
と2枚撮ったところで、スローシャッター設定に
してあったことを発見。設定を直しているうちに
もう撮らせたからいいよね〜
とあっちへ行ってしまいました。ニャンコ達とは
毎回が瞬間勝負です。



<@岡山>
駐車場を横切って行く後姿を見つけたので、先回り。
「おぅ!なんだよ?」
ってビックリしてましたが、そのままスタスタと
行ってしまいました。朝はネコも忙しいみたいです。



<@谷川>
踏切を渡ると鳴き声がしたので行ってみると、
一人でニャゴニャゴ鳴いてました。
どうした?と聴くと、「いや、別に‥」と
茂みに隠れてしまいました。


各地のどのニャンコも近くに来てくれなかったので、
背骨マッサージや耳引っ張りやらが出来ずに残念。
でも、久しぶりにたくさんのノラさん達が見れて
良かった。