ラリーLeg2(4日目)

インプレッサ激走!

4時起きで陸別サーキットへ向かう。
昨晩は24時就寝なので、萎えそうになる気持ちに
無理やりブーストかけて気持ちを盛り上げます。


陸別サーキットには、今年からウォータースプラッシュが設けられ、
エンジン全開で坂を下ってきて、スプラッシュを通過し、
更に少しジャンプしつつ、すぐ右90度のカーブを曲がるという、
見てる方にはスリリングな、ドライバーには高難度のコース配置となった。


で、もちろんソコを陣取るワケですよ。早起きのお陰で2列目の好位置で観戦。
「起きてよかった早朝ラリー、空いてて良かったセブンイレブン」ですよ。

ザバ〜ッ! ランサーEvoⅦ 通過!


ここでもやはりキレた走りはSUBARUのソルベルグ
かなりのマシンが、スプラッシュ後のマシンコントロールを重視して、
ブレーキングしながらスプラッシュに突入し、ジャンプは小さめ
だったのだが、ソルベルグ


全開突入→大ジャンプ→道幅一杯のドリフトで90度コーナー通過


と、やってくれました。モチロン観衆熱狂ですよ!
熱い走りって、ココロを動かしますね。


午後のレースまで4時間待ち。流石に疲れがでます。
他の観衆も皆お疲れで、スリープモードに入ってるヒト多数‥‥。
筆者も超〜眠かったのだが、ココロ動かされるものがあって、チト脱出。


何って、ココのシャトルバスは北海道北見バスの路線バスなので、
ラリーと同じ位、気になっていたのです。ってなコトでバス発着場へ。


北見バス旧塗装キターー(゜∀゜)ーー!!



新塗装もキターー(゜∀゜)ーー!!


その他に網走バスの三菱ふそうワンロマも来て大興奮!
眠気、覚めちゃいますたヨ。


夕方のラリーも十分に楽しんで、上士幌へ帰還。
いやぁ、今日も楽しい一日でした。