さらば北海道(6日目)

石炭積み込み中

いよいよ最終日。
まずは釧路コールマインへ。炭鉱から石炭を積み出す
ナローには動きがありそうです。昨日と鉱車の並びが
違うぞ。期待大ですよっ!


始業時間まで間があるので太平洋炭鉱へ。なんと石炭列車の機関車の
エンジンが掛かってますよーー(゜∀゜)ーー。
入換を撮って、知人へ先回り。信号が多くて厳しいトコロだが、何とか
先回りでき、貨車からの石炭の投下を見れました。
トンボ帰りで戻りの石炭列車を撮りに千代の浦港へ。
到着と同時にやってくるのが見える。(´Д`)y-~ヒヤヒヤ 。


次列車まで時間があるので、再度コールマインへ。
鉱車と機関車動いてますよっ!これは
キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!

ナローの機関車


JR等と違って、前後進、ポイントの切り替え、貨車の転線を目まぐるしく行う。
動きが読めない分、適当な点にポイントを合わせておいて、やって来たのを
必死で撮影する。
どうやら貨車群を坑道へ送り込む為に、入換をガシガシとやっているようだ。


が、しかーし!11:30の飛行機に乗る筆者は、残念ながらここでタイムアップ。
後ろ髪引かれる思いで釧路空港へ向かう。
で帰京。

さらばだ、北海道!


羽田ではまたしても飛行機が沖止め  ∩( ・ω・)∩ばんじゃ〜い

バスに乗って空港ターミナルへ。昼間なのでバスもブレずに撮れますた。


そして帰宅。
二俣川行きのリムジンバスは、京急バスがやってきますた。
相鉄バスとの共同運行なので、交互にどちらかがやってくるのだが、
ハズしました。とはいえ、バスではほとんど寝てたのだから、どうでも良いのだが。


今回の旅は、毎日の内容が濃すぎて、どれがどの記憶だか
分からなくなってきてます(汗)。でも楽しい日々を送ることが出来て
大変リフレッシュしました。
工場長氏・つかさ氏もお疲れ様でした。

    
本日のバス乗車区間: ①.東京空港交通 59号車 三菱newエアロスター改    ANA742便→空港第2ターミナル ②.京浜急行バス H1538 いすゞGALA   空港第2ターミナル→二俣川駅北口