サンダーバード

サンバーダード

先日昼過ぎに出社したら、隣の課のS課長に呼び止められた。


課長:「おー、どうした半休か?」
筆者:「いやいや、出張デスヨ」
課長:「出張か。まさかサンダーバード1号じゃないだろうな??」
筆者:「‥イヤイヤイヤイヤ(揉み手)」


揉み手して答えたモノの、なんのコッチャと思ったのも事実。
サンダーバード世代じゃないし。


ってなことで、世代ど真ん中のI主任に聞いてみた。すると、
サンダーバード1号は現場に急行し、偵察と調査のみを行うモノだとか。


なんとまあ!結構失敬なコト言われてたんだなぁ。
まあ、揉み手しつつも否定しておいて良かったなぁ、何て思ってたわけです。


んで今日。まさにサンダーバード1号の仕事を実施。
客先に行って→図面どおりの部品がついてるか確認して→おわり
30分で終わっちゃいましたよ!!!

いやぁ、ヒドイ仕事ぶりだったもんだ。