不安。

@象潟

先週から口内炎ができて久しい。
左下前側、歯茎の高さという、中途半端な位置だ。
普通は唇の端に出来たり、うっかり頬をかんだ時に
できるのだが、今回は「できちゃいました」とばかりに
「自主的に出頭」してきた様に発生した代物だ。
犯罪ならば「自首」という事で情状酌量の余地があるが、
口内炎ではそうは行かない。


とりあえず「家庭の医学」で調べてみたりする。
すると、「カビが原因のもの」「ウィルスに因るもの」
「潰瘍性のもの」などがあり、それぞれの症状が写真付きで
解説されている。中には重大な病気の兆候のものもあり、
読んでいるだけで不安になってしまう。


何だか分からんが、ビタミン剤などを飲んで、早く寝るのである。