ぐだぐだ。

942M@新潟

今日は新潟で前職の先輩方と飲み会だ。
予定では、昨晩の「ムーンライトえちご」で早朝5時に
新潟入りする筈であったが、大雪の為「えちご」が
運休したので、今日の新幹線で行くハメになったのだ。


とはいえ、あまり調子が良くなかったので、夜行で強行軍
せずにホッとしていたのも否めない。
まあ、人生上手くできたものだ。


というコトで、調子が良くないなりに新潟で撮影して、それから
飲み会へ突入したいところだったが、だらだらと昼頃に家を出て、
相模鉄道バスを撮ったり、横浜駅で見つけた『みすず学苑の大ポスター』
などを撮っていたら、新潟着が16時になってもうた。


貨物列車の時間にも全く合致しないので、とりあえず東新潟で下車。
東新潟機関区を覗いたが、収穫なし。大形から新潟へ戻るも、
またしても取り立てた収穫なし。
そうこう言っている内にイイ時間なので、宿で荷物を置いて飲み会へ。


ということで、旅行なのにグダグダな一日を過ごした。
飲み会が楽しかったので、それはそれで良かったのだけど。
今回は、純粋に新潟へ飲みに来ただけ、という結果。


でも逆に、スゴイ贅沢した気分だ。

今日の乗車バス:
 12系統 新潟駅→古町(浜浦町経由 西部営業所行)
 新潟交通 西部営 H291−I
 J-BUSエルガ ワンステップ