夜行。

高速走行

口内炎は治りつつ有るが、体調がすぐれない。
だが今夜は夜間乗務があるので寝込む訳には行かない。
って、乗務って言ってもスキーに行くんだけどサ。


先輩と後輩など5人で行く、毎年恒例のスキーツアー。
今年で3回目の開催だが、第1回から自然に決まった役割分担で、
先輩と俺は「運転係」、その他後輩3名は「寝係」と成っている。


「寝係」と言っても、運転係が寝ない様に話し掛ける、「話係」が
本来の役割なんだが、話の途中で唐突に寝ちゃったりするので、
まぁ、「寝係」といっても差し支えなかろう(笑)。


今日の行路は
大船〜山北〜河口湖〜甲府〜(中央道)〜信州中野志賀高原


去年は宿への前泊が可能だったので、大船18時発→志賀24時着だったが、
今年は大船24時発だ。志賀高原着は07時。もちろん朝着いたらスキーに
履き替えてそのまま滑走だ。


タフな戦いになりそうだ。