追いかけて雪国PartⅡ。

@長岡

先月22日と同じく、秋田へ
東海道線グリーン車が改造のため、回送された。


会社が終わった後では首都圏で撮れないので、前回と同じく
長岡まで先回りするコトにしたが、実績もあるので
細工は隆々、切符の手配から晩飯の場所、乗換の方法なども
万全の体制だ。


さて、長岡では前回と同じ時間に列車が滑り込んできた。
牽引機は、廃車が噂される17号機だ!!ヽ(°▽、°)ノ
今回も撮影者は一人‥‥、ト思いきや、作業着姿のヒトがもう一人。
一般客かと思いきや、カバンからカメラが出てきました。
目の付け所が良いヒトが、他にも居るとは。
お主、かなりの遣い手と見た。


5分ばかりの停車時間だが、バルブ撮影の露光時間に自信が無く、
1・3・5・7秒で撮って万全を期す。前から撮って、デジカメで
撮って、横の連結面を撮って、後部へ移動して1・3・5秒で撮る。
もー忙しいったらありゃしない。
そうしているうちに、あっという間に出発時間だ。
結局時間切れで、後部からのデジカメ撮影は出来ず。


さて、7分後の新幹線で帰京だ。
自由席に座ると、先程の作業着氏が同じ車両に‥‥
�堯福❼ァ�||)ハレッ???
地元長岡のヒトじゃあ無かったのね。
大宮でも降りなかったので、都内、もしくは東京都周辺県のヒト???
撮影のためとはいえ、我ながら良くやると思うのだが、
同じ位のハードコアなツワモノがいたとは‥‥。
声かけてみれば良かった。


コレだけの撮影を行っても23時には寮に居れるのだから、
飲みに行ったと思えば大した事はない(と思う)。
もちろん明日は仕事ですが、何か?(苦笑)