門限。

仙台市内。

部屋の掃除に洗濯をして、仙台へ向かう。
今日は飲み会が仙台で開催される。
近頃ホーム&アウェとかの感覚が無くなって来た。
行った所がホーム。
それでOK牧場。


さて、泊まった宿は今時珍しい「純和風旅館」だ。
何となく「めぞん一刻」風な造りで、泊まった青葉の間の
窓を開けると、隣のアパートの玄関が並んで迎えてくれた。
「門限は23時ですが、その後はインターホン押して下さい」
との声を聞きつつ、飲み会へ出発。


飲み会は紆余曲折あったのだが(むしろその為か)凄まじく
盛り上がり、ナント仙台駅前解散が27時! ��(゜Д゜|||)
そこから宿に着いたのが午前3時半‥‥
流石に「ヤバぃよなぁ」と思いつつも、これ以上飲む気もないし、
眠さ限界だし、とにかく布団で寝たい!!!
という事で、旅館のピンポンをおずおずと押す。


「ピンポーン」


と近所に音が響き渡り、思わずインターフォンを手で覆ってしまった(-_-;)彡
‥‥‥(無言)


はぁぁ、やっぱりダメか。と思ったその時、ガラス戸の鍵を開ける音が。
宿の婆さんが出てきました。
申し訳ない気持ち670%で
「遅くにスミマセン!」と陳謝したところ、


「遅くじゃないよ、早過ぎじゃよ」


痛恨の一撃


部屋へ向かう背中に
「チェックアウトは10時ですよ」と釘をさされる。アゥ。。(o_ _)o
とにかく謝って布団にもぐりこんだ。


門限は守らないとイケマセンね。

本日の乗車バス
S130 仙台盲学校→仙台駅前(高松→県庁市役所経由→仙台駅前行)
仙台市営 64-33 富士重8E+UDツーステップ 東仙台(営)