千本桜。

桜と701系電車

9時半に宿を出る。激しく眠くて二日酔い(-¨-;)


白石行きの普通電車にはいかにも花見客が満載。
子供大騒ぎ。オバサン高笑い。(>_<") キツイぜ。
船岡に到着するが、ロケハンを兼ねて大河原まで乗車。
山側は素晴らしい桜並木!!!
海側は鉄ちゃんがカメラ構えまくり!!!
海側へ行けば写真はバッチリの様子。でも、だ。
折角きれいな桜並木なんだもん、ソコを歩きたくなるジャン。


ってな事で、電車の写真は二の次にして、並木を歩く。
今年は幸いな事に、新宿御苑・山北・直江津〜長野、そして
今日と4回も花見をする事が出来たが、今日の大河原が天気にも
恵まれ、何と言ってもその規模の素晴らしさッたら、他にありゃしない。
体調悪くても、徹夜開けでも、来て良かった!

<宮城蔵王遠望>


ゆらりゆらりと並木を歩いて、漸く撮影に取り掛かる。
貨物列車に455系を時間の許す限り撮っておく。
こんなチャンス、また出会えるか分からないもんな。


14時過ぎに撤収して、藤田へ移動。
ED75+ゆとりを撮って帰途へつく。


この1週間の移動距離
鉄道:約1120km
車 :約 670km
我ながらスゴイね w(゜o゜)w