イインダヨ!

ニセドリフ

外人が草原で草ボーリングしている等、「ゆるCM」で
おなじみのKIRIN淡麗グリーンラベルのCMが
変わった。
最初のはまた変な外人連れてきたな、と思ってたが、イマイチ
面白さが解らなかった。
2作目で、いかりや長介風の顔の長いおっさんが、
「オーッフ!」とやってて、漸く、「ニセドリフターズ」っぷりに
気付いたのだが、気付くと全員「いかにもそれっぽい」感じが
出ていて、なんだか可笑しくて、気になってしょうがない。


一体国籍はドコなんだろうか?
どうやって選んだんだろうか?
名前はなんていうのだろうか?
ナドナド。


名前など、キャラクター紹介がキリンのHPに出ていた。
http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/cm/index.html


しかしまぁ、この企画を考えたヒトは着眼点がおもしろいなぁ、と。
感心する事しきりであった。