水上。

水上駅にて。

会社を終わって、高崎線へ乗車。水上を目指す。
今日は今月3回目の廃車回送なのだが、何と113系
南武線の103系が連結されるという。
こりゃスゴイ!だが、大宮駅はいつも以上に祭るだろう(鬱)
ってか、17時半の段階で既に祭ってるし(激鬱)
という事で、水上まで行ってみる。
うまく撮れるかは解らないが、大騒ぎの中で撮るよりマシだろう。


高崎線は夕方のラッシュでギュウギュウ詰めだが、鴻巣を過ぎると
座れた。その後寝入ってしまい、気付くと高崎に着いていた。
ここで水上行きにスイッチ。
何となく同業者がチラホラといるが、大宮にタムロしている
ジャリ学生とはちょっと違うのでホッとする。
それもその筈、水上で撮った後、新幹線利用でも東京着は23時。
在来線ならば、上野着が0時を回る。
群馬が地元ならともかく、相当の気合が必要とされる撮影となる。
まあ、素人は牛鮭定食でも喰ってろ、ってコトだ(笑)。


水上には7名の気合い系撮影者が集合した。
話を聴くに、みんな大宮での撮影にウンザリして、ココまで足を
伸ばしたとのこと。各人の地元は保土ヶ谷・戸塚・高崎・長岡‥‥etc
なるほど、ホントに気合い系だ(笑)


ってな事で、大宮とは打って変わって和気藹々と撮影を済ます。
譲り合って、声掛け合って。
こんな簡単なことが何故出来ないのだろね?

EF64+Tc111+Mc103 3色並び>


帰りの高崎行きは、ボックス席に陣取って、お互いに話をして帰る。
来る時は一人で高崎〜水上1時間。帰りは話していると時間が早い事。
久しぶりに、いい撮影が出来ました。