今週も仙台へ。

ED75-1028!!!

今週も仙台へ。新幹線で出かけるけれど、切符は買ってない。
だが乗車20分前に寮をしゅっぱーつ!
何だか相鉄線で横浜へでも行くみたいだ。
最近感覚おかしいゾ。


と、駅への道すがら、突然腕時計がずり落ちる。
何とベルトが根元の金具ごと折れてんじゃん!
とっても不吉な予感‥‥


目的地へ行くのは明日なので、今日は東北本線の貨物列車でも
撮ってから仙台入りする事にする。
東北本線といえばED75。下調べの結果、昼過ぎと夕方に福島を通過する
貨物列車が、ED75重連牽引とわかり、狙いをそれにする。
撮影地の下調べまで手が回らず(ココがいつもの詰めの甘さだがww)、
何となく伊達で下車。線路際の道を北上していたら、昼過ぎの貨物が
やってきてしまった。しかもなんとレインボー塗装風のED75-1028!!!
(不吉的中その1)
うまくすれば順光で捉えられた物を‥orz
ココでヒト思案。15時のED75を撮るか、今の列車を追いかけるか‥‥
ダイヤに拠れば、郡山以南で追いかけ可能。
よぉし、ココは一つ勝負でやんすよ!!!


って事で須賀川まで先回り。駅から10分の直線で待ち構える。
郡山周辺は晴れてたのに、何だか曇って来たぞよ、と思ったら1028が
やってきちゃいますた(´・ω・`)
とはいえ、後で後悔するのは撮ってなかった事。
曇りでも何でも、撮っておいた者が勝ち組なんでやんすよ。


んで郡山から仙台へ。郡山では何故か、小泉内閣掃除大臣が新幹線改札へ
向かうところを目撃。カメラをしまっていたので、撮影出来なかったけど、
まあ、それはドウでもいいや。


仙台では知り合いと飲みに。
一次会の話の流れで、何故か「ガンダムショットバー」へ行く事に(笑)。
駅前から歩く事20分。随分唐突に店は出現するのだけど、
入口からコレもんですわ(笑)

ちなみにこの店はジオン系。


店内に入ると120cm位のザクⅡがお出迎え。
更に先客の視線がお出迎え。
「コイツ等は同志(ガンダムヲタ)か?それとも冷やかしか?」
この品定めするような視線が結構怖かったりして。


同志だったら奢ってくれたりするのかな?
で、「僕、乞食じゃありませんから」って断ると更に同志度アップ!
「ハハハ!気に入ったぞ!」みたいな(想像)。


ともあれ、メニューを。カクテルにMS名(モチロンジオン軍の)がついている。
その他「3倍で食べろ!ピラフ」やら、パプア補給船の関係で品切れの場合があるやら、
どこかで聴いた事のあるセリフが随所にあって笑える。
んでもって頼んだのは「ソーラーレイ」というカクテル。
何だか消滅させられちゃいそうだな。

<ソーラーレイシステム、スタンバイ!>


そんなこんなで楽しんだけど、近所には姉妹店「連邦軍」もある。
コチラは店内が白い布で隠れているので見通せないのこともあり、
ヘタすりゃ宗教施設に見えちゃうシロモノ。

流石に怪しすぎるので入らなかったケド、次回は潜入して
木馬がジャブローに向かうのかどうか、探ってみたいものだ。