今月のCD2枚。

今日は宇多田ヒカルのアルバム発売日なので、
駅前アルシェのCD屋で購入。

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

早速聴いてみたけど、うーん、という感じ。
だけど、宇多田ヒカルの曲って大体そうなんだよね。
最初はうーん、イマイチ?
と思っても、聴いている内に何だかハマって来る。
だから1・2回聴いただけで判断するのは早計。
宇多田は副旋律も耳に残るのが多いし。
メロディラインの後ろで繰り返している副旋律がとっても
美しかったり。
前のアルバムの「Letters」の副旋律ギターなんて最高よ。
もうちょっと聴いてみてからに期待かな。


もう一枚はRusmus faberの「So Far」linkはコチラ ←click!
例によってクラブ系の音楽です。
クラブ系にしては大部分に歌が入っているので聴きやすい。
歌モノとして聴くには、イントロが長すぎるのだけど、
あんまり短いとDJが曲ツナギし難いからなんだろうネ。
こちらは先日ライブに行ったfree tempoの「imagery」よりは、
「来たコレ!」という曲が無かったけど、まあBGMとしては良いかな。


そんな今月の2枚ですた。