買ッチマイナ〜!!

EOS30Dッ!!

いきなり「kill bill」風の題名だが、
ついに、つつ遂に、デジタル一眼を買ってしまった!
憧れのCanonのカメラ!EOS30Dデスヨ!(=^ω゚)ノ ヤッホーィ!


明日買うつもりで、会社帰りに新宿で金を下ろして、
一応ビックカメラを眺めて、店員に話聞いて、商品見て、
気付いたらついついウッカリ買ってました
‥‥って事は無いけど。うっかり八兵衛じゃあるまいし。


明日また来るのが面倒になっただけなのダ。
とはいえ、レンズ込みで20万超 (((( ;゚Д゚)))
車検以外でこんな大金、現金払いしたコト無いぜよ、俺。


タムロンか、シグマか迷っていたレンズは、シグマ製に。
店員氏曰く、タムロンはマウントがプラスチックなので、磨耗しやすいとか。
金属製のシグマの方が安心ですヨ、と。成る程、一理ある。
という事でシグマ18〜200mmのズームレンズに。
コレ一本で近距離から望遠まで撮影可能だ。
駅撮り用の近距離も、路地の奥に居るニャンコも望遠もバッチシ。
レンズを付け替えないから、その間にニャンコに逃げられる心配も無いし。


部屋で早速初ショット。

<初ショット。「部屋とYシャツとエアコン(笑)」>


まだ良いのか悪いのか、感覚が掴めないが、電車を撮ってみれば
分かるハズだ。さあ、明日は武蔵野線シェイクダウンですヨ!