セルフ。

スマイルタイヤと給油器

実家に車で戻ったついでにガソリンを満タンにした。
大宮界隈では134円、ちょっと安い上尾周辺で129円、
セルフでも127円だ。だが、横浜では129円の様だ。
ちなみに5年前の伝票をみると、新潟でも98円だったりして
ちょいとばかしビックリってもんだ。
アラブの石油王も笑いが止まらんだろうな。


で。
いつも行く、といっても1年ぶりだが丸子茅ヶ崎線沿いの
ガススタはセルフなのだが、何と124円!!!安しぃ〜
なんですが
毎回セルフ給油って、戸惑うんだよね。
満タンにする操作が分かり辛かったり、給油器をどの時点で
止めれば満タン状態なのか分からなかったり。
今回は満タンにしたかったのだが


A:1000円単位での給油
B:満タン給油


とあったので、5000円入れて、B「満タン給油」のボタンを
押したにも関わらず、5000円分でカッキリ給油停止。
足りない場合は「金を追加しなはれ」と注意を促されるのかと思いきや
ソレもなし。はてさて、どうしたものやら。
困ってしまったが、隣のレーンのトッポイ兄ちゃん達が
たむろしてて、オロオロしてるのもみっともないので出発(-△-;)ムー


そんなこんなで時間を喰ってしまったお陰で、大宮に帰るのが遅れ、
運命のクロアチア戦を20分ばかし見逃すハメに。


それにしても、セルフって分かりにくいよなぁ。