江戸川乱渡。

訳あって会社を休んで用事を済ませる。
用事自体は10時には終わるので、早速撮影に(笑)


今日はまたしても幕張の113系の廃車回送があるというので
千葉方面へ足を伸ばす。まずは船橋へ。
狙いのカーブには船橋からちょっとあるので、京成に乗って移動。
行ってみると流石に平日の真昼間なので、同業者4名しかいません。
イイッスね!
N'EXやE217で露出と構図を確認。さあ、向うからライトが2灯来ました!
なんだ、貨物じゃんかよ。って、EF65-1116!?
旅客貸出機※元JRE機ですやん!!\(゜∀゜)/
思わぬ収穫にガッツポーズ!!
(※H18.06.29訂正)


さて、いよいよ廃回ですよ!

<バーン!!>
流石EOS30D。高速連写でカーブの向うから8コマも撮れましたよ。
てっきり5コマかと思ってたので、途中でシャッターから手を離してしまった。
でも、バッチリ撮れてます。
廃回をカーブで撮りたかったので、ようやく「してやったり」ですよ。


ここからまた常磐線沿線・武蔵野線沿線で同じ列車を追いかけられるのだが、
その前に高崎→尾久の試客が旧客連結との情報で、西日暮里まで京成・JRを使って特攻。
着いた途端にやってきて、辛くも上野からの推進回送を撮影できたが、後追い撮影は
難しいですね。フレームの隅の方に固まってしまいますた(汗)
さて、三河島まで歩いて、廃回を追いかけ再開。撮っては先回りしてで
今日は何と3回も撮影出来たのだが、移動距離も凄い事に。
しかも江戸川4回も渡ってるし。
総武本線(小岩→市川)
②京成線 (国府台→江戸川)
常磐線 (金町→松戸)
武蔵野線南流山→三郷)


お疲れ最後に大宮で廃回を撮ろうかと思ったが、エキュートで立ち読みしてたら
とっくに入線してた。いまさらなので、見物だけにする。
そこで、撮影に来てたI先輩と会う。前回、東十条で90分の立ち話に懲りて(笑)、
今回は早めに喫茶店に入る。
だが、
♪話しだしたら止まらないぜ、土曜の夜は天使さ〜!(?)
ってな具合でノンストップ特急ですよ。
コーヒー一杯で2時間!!
流石に疲労困憊でしたよ、楽しかったケド。