ニャンだらけ。

紫陽花とネコ

先日の年休を取った時に、朝から日比谷公園へ行った。
実の所、日比谷公園に足を踏み入れるのは初めてで、
思いの他「セントラルパーク風」の緑の多い風景に
ビックリ仰天だ。
そういうセントラルパークには行った事無いんだけどサ(苦笑)


そんな日比谷公園は、実はノラ猫の楽園でもあった。
あっちの茂みに2匹、こちらを3匹と、小雨の止んだ公園内を
朝のパトロールをしている様だ。
むくむくのネコが歩いてきたので、早速カバンからカメラを出して
「おーい!」と呼び止めてみる。耳では聞いてるクセして5m歩いて
おもむろに振り向くのが、ネコらしいですね(笑)。
 カバンから出たのがメシでは無いと分かると、「あ、忙しいので」
と行ってしまう。何か街頭アンケートで逃げられた気分‥‥
とはいえ、別のネコをしゃがんで撮っていると、先程のネコが
「何してるの?」とヒザの横に尻尾くっつけて来たりして。
放っといて呉れと言いつつ構って欲しい辺り、ネコらしいですよね(笑)。


そんなこんなで朝から20枚ほど写してきました。
で、6月らしい一枚が撮れました。
『紫陽花とネコ』