登山電車。

モハ1・2@大平台

yaminabe-bank氏と定例会に行ってきた。
今月は箱根登山鉄道だが、何度も話題に出ては、
時期尚早(?)という事で1年ほど見送って来たが、
漸くの訪問だ。


生憎の雨模様であったが、古参のモハ1形・モハ2形は
6両が運用に入っており、その矍鑠【かくしゃく】たる姿を
カメラに収めることが出来たのが大収穫!
山がちなので、撮影地に苦労するかと思いきや、意外と
撮影ポイントは点在しているので、撮っては移動しての
繰り返しで、かなりのカットをモノにできた。
しかも、電車・バス乗り放題の「天下の券」二千円也があるので、
気兼ねなく乗り降りできるし。
意外とイイゾ、登山鉄道というのが今日の感想。


今度は晴れた時と、雪の降った時に、再度来てみたいものである。

本日の乗車バス【②のみ完乗】
① 強羅駅元箱根港(小湧園・山のホテル経由)
  箱根登山バスB953 日野ブルーリボンシティ ツーステップ'01


② 元箱根港湯河原駅(大観山経由)
  箱根登山バスB955 いすゞエルガ ツーステップ'01