弓道大会。

弓道場。

明日から2日間、会社の弓道大会だ。
去年は10射して0中と散々な結果だっただけに
今年は少し早めに調整練習を開始。
って、3日で20射しただけですが何か?(苦笑)


とはいえ、やはり練習はバカに成らないもので、自分の
引きのチェックが冷静にできた。
先輩曰く「練習不足のせいで肩に力みがある」との事だが、
明日の本番でも練習不足は解消されないので、この力みが今の
ベスト射形ということで、これを基に調整ができた。去年は
前日練習しただけだったので、この差は大きいゾ!
残る不安要素は、会社の練習場が特殊なので、射場と的の高さが違うこと。
この差は明日の2射で調整する事にするとしよう。


去年は試合とは別に散々な事件(←参照Click!)があったので、
今年は替えの服の、予備の予備まで持って万全を期することに(笑)。


さあ、準備は整いましたよ!
今年は何本当たるかな??