むさしの。

快速むさしの。

弓道大会は甲府で開催される。つまり中央線の特急に
乗って行けば大宮から乗換え一回で行ける‥‥のだが!
その考えは素人。
今、ツウでの最新流行はコレ!ねぎだく!
ではなくて、快速むさしの号!コレだね。


大宮から八王子まで一本。しかも空いてる!座れる!
新宿回りの何が嫌かというと、弓を持った状態で満員電車に乗るという状況。
これは最悪ですよ。乗り降りに不便だし、ジャマがられるし。
それが1発で解消!すばらしい。


平日毎日運転なのだが、列番的には臨時扱いという事もあって、足は
スゴク遅い。特に武蔵野線と中央線への乗入れる手前では、時間調整の
ために速度を絞って運転。いっそのこと停車してしまえば良いのだけど、
運ちゃんの意地なのか、ノッチON!OFF!を繰り返して超低速運転だ。
時速10キロくらいを維持しての運転じゃないかな。
その度に床下の高速度遮断器がカッコン!☆彡 
とアークを飛ばしているのが聞こえ、ガクガクと前後に衝動が来るのには
閉口したけどサ。


そんなこんなで八王子からの「特急かいじ」も座れたので、最高の出だし。
あとは弓道の結果だけですが‥‥???


今日は2射0中!残念っ!!!
とはいえ、的つけの確認が出来たので、明日には期待ですヨ!
‥って、去年も書いて結局0中だったよなぁ