ヨシ様登場!

今日の最終目的地、五所川原へ。
何と言っても立倭武多を観たかったのだ!
とはいえ、ここまで朝から走り通しで、眠くなってきたぞーい‥‥‥


ハッ!��(゜Д゜) と目が覚めたら
∠2°でやんわり反対車線に向かってる自分が!!!
おー怖ぇ(((;´Д`)))ブルブル
コンビニの駐車場でチョット寝ましょう。


さて、五所川原へ死ぬ思いで到着(苦笑)。さっそく立倭武多の巡行コースへ行くと、
沿道は既に満員、なんだけど、
ぽっこり一人分空いてました。
ぽっこりソコに納まりました!(笑)
19時に巡行が始まる。一番先頭はオープンカーがやってきた。
誰かと思いきや、ヨン様ヨシ様こと、吉幾三が乗ってますよ!生ヨシ様ですよ!


ワークマンの唄歌え〜コノヤロ〜!!


‥‥何て叫ばなかったですがネ(当たり前ですが)。
そうこうしているうちに、立倭武多が続々とやってくる。
モビルスーツもこんな感じで「続々と量産される‥」のかなぁ(笑)。

<後ろからももう一基きてます>
しかし、コンビニの向うに、ヌッ!と頭が現れるのは、いつ観ても新鮮というか、
ある種の可笑しみが有る気がする。こんな事やろうと考えついた昔のヒトも
可笑しいというか、トンでもないよなぁと毎回ながら思う。
でもこのビジュアルのインパクトは凄まじいものがある。
全高21mのシロモノが街を巡行する、ってのはドえらいもので、
写真やHPで観ても、伝わるものではないと思う。
是非ゼヒ、多くのヒトが現地に足を運んで、このスゴさを実見して欲しいものだ。


と、すっかり親善大使状態になってしまったが、今日は明日の撮影に備えて
青森は蟹田へ移動して終了。お疲れ様っ!ぐびなま飲もっ!

本日の乗車バス 【完乗】
① エルムの街→新生大橋臨時発着場
 弘南バス30401-3五所川原営 三菱エアロスターMM
② 新生大橋臨時発着場→エルムの街
 弘南バス50124-3 日野ブルーリボンHT