どうでも井野。

EF58奥利根。

疲れたので夕方まで寝たい!との願いも空しく、
大変な晴天の為に暑くて寝てられません。
結局10時に起きちゃったよ。


軽く洗濯をしつつ、上りの「EF58奥利根号」をドコで
撮ろうか考えていた。定番撮影地はどうしようもなく
混雑する事必至なので、八木原辺りのプチ市街地の踏切で
撮る事にする。時刻表によると「14時半頃」の高崎線
行けばOK。


そんなこんなで時間を使って14時半目指して大宮駅へ。
目指す高崎行きが居ませんが????
よく調べると14:20発だったというオチ(苦笑)。
まぁ、そこまでシャカリキに撮る気もないので、行ける所まで行って
撮影ポイントを決める事に。(いい加減だなぁ)


井野駅の北はいい感じの直線だし、同業者も3名なので、さっそくココに決める。
と、通過10分前の普通電車で10名程のマニアが追加召集。呼んで無いぞ〜。
結局ホーム先端にギッシリ・キツキツで撮るハメに。


で、結果はまあOK。
ホームからサニトラが見えたので、サニトラ好きのyaminabe-Bank氏の為に途中下車。
こちらもOK。


テキトー来た割には上々の成果。
事前にしっかりチェック!ってのがホントはベストなんだろうケド、
こんな日もあって良いよネ。