エルム旅 day03

ED75牽引貨物

仙台に来たからと言って、エルムの呪縛(?)から
逃れたわけでは無いのだよ、明智君!


意味が分かりませんが、とにかく朝7時起きで
上りエルムを撮影に。このエルムは昨日撮った奴が
昨日の晩に札幌を出て追っかけて来たって形です。
鹿島台あたりで撮ろうかと思ったが、北へ行けば行くほど
列車を出迎える形になるので、早起きが必要。
って事で、日和って南の逃げ方向へ(苦笑)
名取の田んぼで撮る事にして、さあ、いつでも来い!


昨日、青森車両センター東派出を白鳥で通過したときに
虹ガマことEF81-95号機が駐機していたのだが、まさかコレは
牽引してこないよなぁ‥‥まさかねぇ‥
って、��(゜∀゜)キターーーーー!!



<EF81ー95牽引エルム!>
ちょっとスゴく無い??スゴ過ぎない???(ノ゜▽゜)ノ
津波の様に怒涛のテンション急上昇ですよ!!!
続く貨物列車もED75の未更新車が来ましたよ!!!!
うおー!!!


とはいえ、早起き&旅疲れで一気にテンション急降下↓
津波から凪へ(苦笑)
チカレタので、宿に帰って昼寝するっス。
午後からはちょっと盛り上がってきたので市内を徘徊してっと。
ビレッジバンガードでCUPSULEのCDなんか買っちゃったり。
無駄に急勾配・急カーブの続く八木山へのバス路線に乗ったり。
でもさー、ホームタウンみたいに振舞ってるけど、仏を作って魂入れず、
って感じで、ろくすっぽ友人も居ない街って、結局はアウェなんだよネ。


ってことで、徘徊し疲れたので、ビール飲んで早めに寝よーっと!

本日の乗車バス【完乗】
① 605 仙台駅→八木山南6丁目(愛宕大橋・八木山動物園・日赤病院経由)
仙台市営5969 長町(営)富士重7E+UD'92 エアサス ツーステップ


② 八木山南団地→県庁市役所前(鹿野橋・仙台駅経由)
宮城交通765 仙台(営) 富士重7E+UD'03 ワンステップ