エルム旅 番外編

エルム!

旅疲れもあるし、昼まで寝よ〜
と、思ってたのだが、ネットの情報では今日の
上り(上野行)のエルムはカシオペア専用機が牽引
というじゃないですか!!
これはスゴイですヨ!!
シャア専用機なのにスレンダーが乗るとか、
ランバラル専用機なのにタチが乗るみたいなモンですヨ!
(だいぶ違うか‥)


例えとして分からないですって? まあいいじゃん。
ともあれ、6時起きで出撃。定番の東大宮〜蓮田ならば
8時起きで十分なのだが、どうせメチャ混みだろうから宇都宮の北まで足を伸ばす。
東北道は下りが微妙に渋滞を始めていて、思いのほか時間が掛かり、
結局北斗星2号・82号には間に合わず‥‥


って事で1時間程時間が有ったので、車で寝ようと思ったのだが
凄まじい晴天で暑くて寝てられません!!エアコンが故障した車内は
蒸し風呂状態。だーずーげーでーぐーでー!(*_*;)
時間になり来たのはナント北斗星4号!1時間ばかり遅れていた様だが、
行き掛けの駄賃とばかりにバッチリ撮影。やったね。
そして10分程して、本命のエルムが来ました!
通過直前に雲も来ました!!!って、ちょっとちょっと!!\(-o-)\(-o-)
結果は今日の画像。露出はまあまあだったし、思ったようにカーブを
ギューンと曲ってくる構図で撮れたのでまあ良し。v(^-^)


帰りも東北道で帰る。下り車線は凄まじい渋滞になっていて、あと1時間遅く
出ていたら悲惨だった。眠いけど朝早く出て本当に良かったぜよ。
眠くなりながらも大宮へ帰宅。これでエルム旅は終了。俺の夏も終了。