各社各様。

アタシャ電話は要らんよ。

番号ポータビリティ制度が今日から始まったが、
それに伴ってケータイ各社のCMが活発だ。
ケータイ3社のCMのBGM。これまた結構いい感じだ。


ドコモは津川雅彦朝青龍がドコモの良さを訴える内容で、
さすが、ディフェンディングチャンピオン
「○○だから、ドコモは良いよね」と、顧客を逃がさない方針。
CMオリジナル曲。ギターが印象的なBGMだ。
http://www.grandfunk.net/top.html
(↑の「CM music」にあります)


auは仲間由紀恵が直接的に「コッチへいらっしゃい!」と勧誘。
伸び盛りのauならではの積極性ですね。
BGMは「satisfaction」のbennie-kバージョン。
ギターのイントロがカッコ良いですね。
 個人的には、この曲を聴くと、スネークマンショーの『歌の教室』を
思い出して吹き出してしまうのですが、まあ、一般の人には
判らないでしょうね(苦笑)
http://www.forlife.co.jp/bennie_k/
(11/8発売のシングルの2曲目で試聴可能)


そして、softbank
10月からvodafoneから変わった事もあって、商標変更を消費者に
認知させる方にやや軸足をおいているので、番号ポータビリティには
出遅れた感じですね。
でもキャメロンディアスが電話掛けながら、NYの街並みを歩いてくるCM、
結構好きです。(恐らく)誰とも話してないだろうけど、さも話してるかの様に
笑ったり説明したりしてる演技は、さすがハリウッドスターかと。
でもってBGMはAerosmith。3社のなかでは一番カッコ良いかと。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Aerosmith/SICP-170/
(5曲目「walk this way」)


でもって、肝心の番号ポータビリティですが、とりあえず私は静観かな、と。
音楽ケータイを買おうと思ってたが、softbankとi-podが提携したので新機種が
出るかもしれないしサ。ってなことで。