定例会

はやぶさ・富士

今日は東海道線で運用中のE217系を撮影に行く。
雲行きが怪しいどころか、生憎の雨降りだが、
追い討ちをかけるかのように、東海道線人身事故で
ダイヤも運用も狂ってしまい、珍しく立てた完璧な
撮影パターンも解体せざるを得なくなった。


結果、来ない筈の所でE217がやってくるわ、撮るつもりの無い所で
E217を撮るハメになったりと散々な結果に。
雨と寒さをこらえて撮ったカットが唯一のまともなショットになった。

<848M コイツも被られかけたので慌てて傾いてます(汗)>
寒さを更に30分こらえて待ったワム80000の貨物列車は、上り列車に
被られて徒労に終わる。最後のE217撮影を試みた大船駅でも、
横須賀線に被られて撃沈。踏んだり蹴ったりの一日であった。


今日の収穫は「はやぶさ・富士」と特急東海のみ。
こんなに不作だったのは、定例会史上初かもしれません。
ま、そんな時もあるよね。